おかえり田舎くらし

独身アラサー女のUターン田舎暮らし

お久しぶりのカメムシちゃん


本日もクリックありがとうございます。
クリックが励みになっています★
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

もう、タイトルの通りです。

こんなにいましたっけ?カメムシ

「はとじ」「はとうじ」「はっとうじ」?

冬の訪れとともに、カメムシも訪れますよね~。

なんでこの記事書いてるかって、さっきも一匹殺したんです。

まあいっかとティッシュで。

ゴミ箱に捨てたんですがティッシュじゃ臭い貫通で。

だから今こうして書いてるんです。。。。

 

 

 

 

 

f:id:yamano_ie:20191025223700p:plain

 

このあたりで見るのは2番ですよね!

東京で見たのは1番だったかな?そもそもめったに見なかったので、記憶にない。

東京のカメムシってどこにいるんですかね~?

 

ちなみにカメムシ夏もいるにはいたんです。それってナスとかピーマンとかに付いてるだけだったんですけど。

寒くなってくるとどこにでも現れませんか?我が家だけかな?

特に洗濯物はやばいですね。念のため振るって、掃って取り込むんですが。

やっぱりどこかについて部屋の中にはいってきますよね~

靴下は一回裏返してから履くのがマストかと。もしくは裏返してから干す?

みなさんどんなカメムシ対策されてるんでしょーか?

 

 

明日はなりわ祭り!楽しみです~

有漢で行われる風ぐるまフェスタとハシゴするとトートバッグもらえるみたいです^^

 

kawakin.nobody.jp

www.okayama-kanko.jp