おかえり田舎くらし

独身アラサー女のUターン田舎暮らし

ピーチネックレスの茶色化


本日もクリックありがとうございます。
クリックが励みになっています★
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

こんにちは。

3連休最終日、いいお天気でしたね。

 

yamano-ie.hatenablog.com

 

過去にも書いたんですが、多肉植物にはまっておりまして。

ここ最近寒くなってきたし、夏と日の当たりかたも変わってきたので、「もっと日光にあてなければ!」と、多肉の場所を変えたんです。

今までは南東の家の角、午前中日が当たり、午後は日陰。の半日陰になる、家の軒下でした。太陽の当たる角度が変わって、日中もあまり日に当たってないような感じだったので場所変更。

前回のブログを書いたときに家の正面南向き、午前10時ごろから日没まで日の当たる場所へお引越し。

したのはいいんですが、ピーチネックレスの調子が悪い。。。

みるみる茶色くなってしまって、現在自宅に持って入りました。

しおれたり、柔らかくなっている様子もなく、ピーチネックレスに紅葉があるとも思えず。

葉焼けか、寒さのせいかわからないので、一度室内へ避難させることにしました。

とりあえずリビングのテレビの上に。

アップにするとこんな感じ↓↓↓

 

新しい芽がいっぱいでて順調~と思っていただけに、この茶色化はショック・・・。

近頃では天気予報でも最低気温は10度を下回っているのですが、さすがに家の中はまだ10度以下にはならないだろうし、しばらくこの場所で様子を見てみようと思います。

 

は~。

 

今日は高梁で行われた地紅茶まつりと、成羽美術館にもちょこっと行けたので、

またあらためてブログにできればと思ってます。