おかえり田舎くらし

独身アラサー女のUターン田舎暮らし

あすなろ工房のおもちゃを求めて


本日もクリックありがとうございます。
クリックが励みになっています★
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

こんばんは、今日は1日寒かったですね~。

迷っていた暖房、今日つけちゃいました。

 

最近友人にお子さんが生まれまして、なにかお祝いをと考えているところです。

ただお金を包んで送るのも味気ないのでなにかちょっとしたものを一緒に送ろうと考えているのですが、なかなか思いつかなくて。

候補としては↓

あすなろ工房|体験教室・木製おもちゃ

の木のおもちゃかな~と思い。

180号線を通って総社方面に上って走っているとたね井やさんに置いてあったのを見たのがこちらのお店を知るきっかけです。

 

ホームページを見ると川上町にも売っているとか。

私運転し始めてまだ川上町のほうに行ったことがなかったのでいざ!

見たことはあるけど行ったことはなかったかも。

「全国川上水と緑のふるさとプラザ」さん。

ようこそ弥高654のホームページへ - 全国川上水と緑のふるさとプラザ

しかし残念ながらお目当てのあすなろ工房さんの商品は見つけられませんでした。残念。

しかし、直売所の表で売っていらした移動販売のたこ焼きと、あんドーナツが想像以上においしくってびっくり!

たこ焼き8個で300円は安い!し、おっきいし、おいしかったです*

キャベツも入っていて、生地も割としっかりめのお好みボールに近い食べ応え!

あんドーナツも中のあんこ多め、生地薄めで。しっとり。

たまに食べる油っぽい揚ドーナツておいしいですよね~。

もっと買って帰ればよかった~と後悔したのでした。

この、ドーナツとたこ焼きのお店について情報をお持ちの方はぜひ教えてください。

何曜日にいらっしゃるのか聞いて帰るべきでした。

 

 

ついつい食べ物の話になってしまった・・・。

今日は本来の目的、「出産のお祝い」を決めかねてしまった一日でした。

おもちゃ関係なくて岡山ぽいものでもいいんですが、出産祝いと一緒に送るギフト的なもの、何かおススメはありますか?

もし、「これおススメ~」てものあれば教えてほしいです!!

コメントやツイッターなどでコメントくださいませ。