おかえり田舎くらし

独身アラサー女のUターン田舎暮らし

秋の深まり


本日もクリックありがとうございます。
クリックが励みになっています★
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

朝晩冷えますね~。

ただ、寒さが下りると白菜や大根がおいしくなるので、お鍋大好き人間としてはもう少し寒くなってくれてもいいかなと思っているところです。

いつ暖房を入れるか悩むところですが。

週末は灯油タンクを新調し、ファンヒーターのお試し運転をしました。

もういつ寒くなっても大丈夫!

 

そして昨日は、成羽町内でもお神輿やってましたね。

私の住む地域は11月に入ってからなのでまだまだ先ですが、お神輿を見ること自体が久しぶりのことで懐かしくなりましたね。

大阪時代は秋のお神輿<夏のだんじりという感じでしたからね~。

でも、昨日見たお神輿は担ぎ手が少ないのか、軽トラの後ろに積んで走ってましたよ、かしこい笑

 

その他、今月は備中、川上、成羽、有漢と様々な場所で催事が行われますね。

吉備ケーブルで川上町のお祭り見ましたがとても楽しそうでした~。

今週末27日は成羽町でも行われるようなので行ってみようかな。

ふわふわバルーンで1日中遊んでたの懐かしいですね。

それから、シャインマスカットや瀬戸ジャイアンツなんかは並ぶんでしょうかね~?

ピオーネは作ってる方に頂くことも多いんですが、青ブドウ系は買わないとなかなか食べる機会がないですからね。

 

Twitterのフォロワーさん情報なのですが、明日は博物館や美術館が無料開放されるそうですね。

成羽美術館は入館料¥1000が無料になるんだからお得感ありますね!

川上町のまんが美術館で1日漫画三昧も楽しそう♪

芸術の秋っていうのもいいですね。

一週間頑張りましょう^^!