おかえり田舎くらし

独身アラサー女のUターン田舎暮らし

庭のお花☆パクチー


本日もクリックありがとうございます。
クリックが励みになっています★
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

こんにちは、今日も岡山県高梁市はいいお天気でした。

 

ランキングバナー押してくださる方、いつもありがとうございます。

ツイッターで呟いたらたくさんの方に押していただくことができて感謝です^^★

これからも記事を読むついでにポチッとご協力お願いします。

 

朝晩は10度以下になりすっかり冷えますが、日中は太陽が出てポカポカ気持ちのいい毎日ですね^^

今日は庭でのんびり過ごせたのでいろいろとシェアしたいです。

 

f:id:yamano_ie:20191110221852p:plain

すっかり色づいてきれいです~。晴れ晴れとしてお天気も◎

f:id:yamano_ie:20191110222042p:plain

f:id:yamano_ie:20191110222136p:plain

f:id:yamano_ie:20191110222220p:plain

このあたりは誰が植えたでもないお花たち。

お花が大好きだった祖母が植えたんでしょうが、亡くなった後、すでに5年以上は経っているはず。

種を落として翌年咲くのかな?根っこから生き延びるタイプなのかな?

花の名前すらわかりませんが、眺めているだけでほっとします。

f:id:yamano_ie:20191110222658p:plain

そしてこちらが暴れパクチーの花。パクチーの花ってこんなにかわいいんです!

白や薄いピンクで小さくてたくさん咲いていて*!

パクチー大好きで植えたのですが家族には不評であまり食卓に乗らず…(苦手な人には同じ食卓に並んでるだけで厳しいらしいので)。

みるみる育ってしまって今は花畑になっています。

f:id:yamano_ie:20191110223020p:plain

しかもよーく見ると上の写真のような実がたくさんついている!
これは上手に収穫すれば来年も植えられるのでは・・・?

そして、カレー大好きな私としては、コリアンダーとして使えるかも!と少し楽しみにしているのです。