おかえり田舎くらし

独身アラサー女のUターン田舎暮らし

心のふれあう なりわ祭り


本日もクリックありがとうございます。
クリックが励みになっています★
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 


 

行ってきました。なりわ祭り。

楽しかったです~!

めちゃめちゃ懐かしかったです。

多分20年ぶりくらい・・・?

以前は福祉センターを利用して行われていたんですが、現在は本丁商店街~文化センターで開かれていました。いつ頃から場所を移したんでしょうか?

 

それぞれの商店さんや組合なんかで屋台が催されていて賑やかでした。

ぶらぶらするには最高のお天気でしたね^^♪

思った以上に賑わっていて本部周辺の席はいっぱいでしたよ。

こういう屋台のごはんってなんでか買いすぎちゃうんですよね。

 

私の食べたもの。

生ビール 焼き鳥 牛串 もつ焼うどん ポテトフライ

さば寿司 たい焼き ・・・食べ過ぎw

 

中でもおいしかったのは、焼さば寿司☆☆

f:id:yamano_ie:20191027173725p:plain

高梁では有名なんでしょうか?すんごくおいしいんです。

裏面を見ると「備中有漢もり川」と記載あり。

こちらの焼き鯖寿司を初めて食べたのは、備中町のお祭りに行った祖父母からお土産で。

本当においしいので、今日、見つけたときは即購入。

1本千円(今日は900円)で販売されているとのこと。

ちょぼ蒸しはアナゴと合鴨とありそれぞれ500円でした。

持って歩くのは重いかな?とも思ったんですが売り切れるのも嫌なので最初に買っておきました。

 

あとはこれから冬になったっら重宝する佐藤紅商店の柚子胡椒、柚子唐辛子

 

f:id:yamano_ie:20191027174025p:plain

左:紅てんぐ 右:紅だるま



自宅のがもう少しでなくなりそうだったので。

パッケージもかわいい~。GEORGE'Sとかに売ってそう。

これはもう高梁の方には定番のお品ですよね?

唐辛子の辛みと柚子の香りがとても強く、ちょびっと使うだけでお料理がガラっと変わる万能薬味。

夏はそうめん、冷ややっこ~冬はお鍋に豚汁等々。

おすすめの使い方もあればぜひ教えてください!

satotakunejp.stores.jp