おかえり田舎くらし

独身アラサー女のUターン田舎暮らし

高梁地紅茶まつりと成羽美術館


本日もクリックありがとうございます。
クリックが励みになっています★
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

11月4日は、高梁地紅茶まつりがありましたね!

ちょっとだけ寄ることができました。

友人のお子(めちゃめちゃ活発!)を連れていったので、全くゆっくりできなかったのですが、雰囲気だけ。

というのも、商店街の中に人があふれ返っていてすごかったです!超大盛況!!

お昼前に行ってみたのですが、行きたい方向に歩けないくらい人が多かった。

 

紅茶の飲み比べや足湯、その他高梁のおいしいお店の出張店等、来年は絶対ゆっくり楽しむぞと思いました。

森田商店のラーメン食べたかった~;;来年もぜひ出店してください!!

森田商店、おいしいと噂でよく聞くのですが、私の運転技術では駐車ができなさそうなので行けないんですよね~笑

 

高校生たちが盛り上げているっていうのもいいですよね!

紅茶は子どもが飲めなかったので、しおりや缶バッジづくりなど、子どもが楽しめる催しも用意されていて、とてもよかったです^^

www.minervashobo.co.jp

↑おもしろい内容なので機会があればぜひ。岡山県立図書館で借りられます。

 

冒頭にも書きましたが、紅茶も飲めなかったしお子をおいかけまわして終わったので;;(それでもめちゃ魅力的な催しでした)。

来年は絶対ゆっくり楽しむ!

 

 

その後、成羽美術館へ。招待券をいただいたので。

f:id:yamano_ie:20191107134504p:plain



この日は25周年記念で安藤忠雄パンフレットをいただきました。

f:id:yamano_ie:20191107134404p:plain



 

「画家とパレット」とてもよかったです!

児島虎次郎の「登校」は大好きな作品なので、久しぶりに観られてよかったです。

がやっぱり美術館は一人でゆっくりみて回りたいなーとしみじみ思いました。

お子を連れては二度と行かないw(行けない)

 

約半日友人のお子と過ごしたのですが、本当に大変でした。やりたいことが全くできない;;

世のお父さんお母さんはすごいなーと改めて感じました。